お知らせ

2021年02月26日 【重要】会員カードの発行終了及びポイントチャージ取扱機の利用方法変更について東京都交通局ではポイントサービス(ToKoPo)について、以下のとおり会員カードの新規発行及び再発行を終了させていただきます。これにあわせて、ポイントチャージ取扱機の利用方法についても変更いたしますのでお知らせいたします。

1 会員カードの発行終了
令和3年3月22日(月)までのお申込みをもって、会員カードの新規発行を終了いたします。あわせて会員カードの再発行も終了いたします。ポイントチャージ取扱機は、会員番号及び駅パスワードでご利用ください。
※会員番号、駅パスワードについて
・既存会員様へは、メールまたはハガキでお知らせします。
・新規会員様へは、入会時に会員番号をお知らせします。駅パスワードは入会申込時にご登録いただきます。

2 ポイントチャージ取扱機の利用方法変更
現在はポイントチャージ取扱機をご利用いただく際、会員カード挿入が必要ですが、令和3年3月23日(火)から、会員カードの代わりに会員番号(8桁)と駅パスワード(4桁)を画面入力することにより、会員カード挿入を不要とします。なお、従来のポイントチャージ取扱機では現行どおり会員カードを挿入してもご使用いただけます。

マイページトップへ