お知らせ

2016年04月20日 【重要】マイページにアクセスの際する「警告」又は「エラー」が発生する場合の対応についてマイページをご利用いただき、ありがとうございます。

2016年4月19日〜20日にかけてマイクロソフト社により、セキュリティ対策の一環としてWindowsOSに対するルート証明書情報の更新が行われました。

これに伴い、一部のWindowsPCから、ポイントマイページへアクセスを行った場合に、「警告」または「エラー」が発生する可能性がございます。以下の方法で回避していただきたくご案内申し上げます。

ご利用のWebブラウザ(InternetExplorer)から以下のURLのシマンテック社Webサイトにアクセスしてください。アクセスに必要となるルート証明書が自動的にインストールされます。
サイトアクセス後にいったんWEBブラウザを閉じてください。その後、再度マイページへのアクセスをお願いいたします。
■https://www.jp.websecurity.symantec.com/

※上記対応でもエラーが解消されない場合は、以下のURLのシマンテック社Webサイト記載の「SSL接続エラーの回避方法について【方法2】ルート証明書を手動で取得する」をお試しください。
■https://www.symantec.com/ja/jp/page.jsp?id=ssl-connection-avoidance

ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願い申し上げます。

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